ブログ

2018.11.04

温熱機器の話~体験談編~

こんにちは。健光堂鍼灸院です。
今回は、前回の続きで使用時の感想についてかいていこうと思います(^^)

                         前回の記事はこちら

さて、ひょんな事から購入した温熱健康器具...どうにも大変な量の汗がかけるらしいということで、早速使用。

 入った瞬間

“暖かくて気持ちいい”
というのが、最初の感想です。

よくサウナとか行っていましたが、入った瞬間の湿度や息苦しさを感じないので好印象でした(^^)

~5分後~

まだ暖かいな~という感覚。

~10分後~

身体の暖かさを感じながらも、“汗がヤバイ!!”という口コミが多かっただけに、こんなものかなぁと思う。

~15分後~

じっとりと汗をかき始める。

~20分後~

身体に“ツー...”という感覚を感じ、
触ってみる....汗がヤバイ!!!

みぞおちが池になっている(;・ω・)

商品レビューが“ヤバイ”という感想が多く、もう少し分かりやすい表現ないのかなぁ...と思っていましたが、それが適切な表現だと思うほど汗が出ていました(^^;

~30分後~

タイマーがなり終了。

最後の5分程度、少し暑苦しさを感じましたが、サウナに比べるととても楽でした。

私は、趣味でバドミントンをしていて夏場なんかは尋常じゃないほどの汗をかきますが、その時やサウナ時は汗が刺激になって身体中痒くなってしまいます。

しかし、今回の汗は全然痒くない上に、タオルで拭くとサラサラしてシャワーで流さなくても気にならないくらいです。

終わった後に、下に敷いていたタオルを見てみると....

自分の体の形がくっきりとついていました(笑)

使用後も、特に疲労感等なくとてもすっきりした気持ちです。

初日は、バドミントンから帰宅後に使用したのですが、普段より翌日身体が軽かったように思います。

以上が使ってみた感想でした。

次回は、気になるであろう

一ヶ月使ってみての

肌の感じや体重の変化等

自分自身の効果について書きたいと思います(^^)

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ