ブログ

2018.11.04

温熱機器の話~継続結果編~

 こんにちは。健光堂鍼灸院です。

前回の使用感に引き続き、約5週間(週3回程度)使用してみての変化をお伝えしたいと思います。

体験談をまだ読んでない方は、ぜひそちらもあわせてお読みください(^^)

             温熱機器体験談はこちら

さて、気になる変化ですが・・・

【手足の冷え】の変化

温熱体験を始めたのが、10月頭でまだ暖かかったのもあり

当初はそれほど変化を感じませんでしたが、

11月に入り徐々に寒くなっている割には例年より冷えを感じない気がします。

といいますか、冷えを感じても靴下をはいたり布団に入ったりしたときに温まるまでが早く感じます。

【肌の調子】について

私はアトピーで乾燥肌で、肌の改善に一番期待していました。

それでは、変化ですが・・・

とても調子がいいです(^^)

~使用3日目~

顔のモチモチ感を感じ始めました!!

当然、それは一時的なもので・・・朝にはまたガサガサの状態に戻ってしまっていましたが

続けていったら効果はあるのでは?と思えるものでした。

~使用2週間~

朝には元の状態に戻っていたガサガサ感が朝もまだモチモチ感をキープ!!

日によって多少の良し悪しはあるものの、顔のしっとり感がとても嬉しいです。

顔以外では、痒みはあるもののいつもの体の奥底からのむず痒さというよりは

体の表面が痒いという感覚になってきました。

赤みの出ていたところが特に痒く、皮が薄くなっているので傷ができやすい状態です。

~使用3週間~

周囲から、見た目はそれほど変わらない。

と言われるものの、手で顔を触った感覚と触られた感覚が一致してきました。

今までは、

手で“モチモチ感がある”

と思っていても、

顔の感覚では“布越しに触られている感じ”

でした。

~使用4週目から現在~

顔のしっとり感はそのままで、特に悪化する予兆はなさそうです。

ただ、体と一緒で表面の痒さがまだ大分あります。時間はまだまだかかりそう。

他の部分に関して、2週目の段階で傷ができやすかったところが傷になり瘡蓋になり剥がれる。

また、別の場所に赤みが出てきてという感じで

印象としては、表層から順に悪いものが出てるのかな!?という感じで

そこがなくなると次の層が表に出てくる・・・そんな印象です。

※数回試しに使用した友人(男性)は、使用後“肌がもちもちで卵肌だ!!”と帰宅。
帰宅後、家族に“顔のトーンが明るい!!”と言われたと喜んでました(^^)笑

体重について

続いて、皆様が一番気になるであろう体重です!!

結論から言いますと、5週間(15回程度の使用)で2kg減りました(^^)

それでは内訳です。

~2週間~

序盤の1週間で1kg減・・・の後に飲み会が続いてしまい2週間まで計1kgに留まりました(;^_^


~3週間~

体重をキープしつつ、そこから更に500g減で計1,5kg減。

ふと鏡を見たときに、あご周りがすっきりしたように感じるとともに、実家に帰省した時に

母に"なんかあご周りがすっきりしたね"と言われる。

~4週間~

前週に引き続き500g減の合計2kg減。

友人になんか痩せた?と言われる。

特に、運動量を増やしたり食事量を減らしたりと無理はしていないので自分でもビックリです!!

さっそく、産後の姉に進めてしまいました(^^)笑

以上が5週間試してみての結果です。

あくまで私の結果であって、使用した方皆同じ効果が出るかはわかりませんが

時間等に余裕のある方・興味のある方は是非試してみてほしいです(^^)


コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ